人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版『8月のクリスマス』

昨日は日本版「8月のクリスマス」を見た。
主演は山崎まさよしと関めぐみ。

やっぱり、この映画は切ない。

元になった韓国版は主演がハン・ソッキュだったんだけど、
やっぱり演技自体はまさよしよりはクルものがあったかな。
細かい真情の変化とかさ。でも、好きなのはまさよしだけど。

でも女の子は圧倒的に、日本版の関めぐみのほうが魅力的だった。
なんていうか、劇中の台詞にもあったんだけど、「まぶしさ」がよく出てた気がする。
元気で明るくて、ストレートで。

まさよしが転勤した関めぐみ(ゆきちゃん)が働いているところを見に行くシーンと、
写真屋に自分の写真が飾られているのに気づくシーンは秀逸。

お互いの思いが伝わるのが結局、もうどうにもならなくなってしまった後、というところまでを
淡々と描くこの映画、切ない。

個人的に、遊園地デートのときの髪型(パイナップル?)が好き。
by jenix_nobody | 2006-08-11 10:58 | movie_映画
<< こわれてしもうた ハウルの動く城 >>