proof of man

「人間の証明」面白いです。

原作を今途中まで何とか読みました。
ここ数日「エヴァンゲリオン」を見た後に布団の中で読んでるのでペースがガクンと落ちてます。

しかしドラマも面白いですね。
今後は少しずつ、それぞれの事件・人物がつながっていくのでしょうか。

で、昨日は原作をちょうど読んだところだった、郡翔平の子どもの頃の弁当に関するエピソード。
読んで想像していたものと同じシーンでした。
想像するしかないけど、弁当の代わりにお金を与えられる子どもは辛いよね。

僕は今でもそうなんだけど、出来合いの美味しいものを与えられるよりも、
多少口に合わなくても、手づくりの料理のほうが断然嬉しい。

20歳を超えた人間でもそういう感覚があるのに、子どもにとっては“お母さんの手作り弁当”なんて最高の自慢だと思う。
少なくとも僕はそう思う。
そんなことを考えたエピソードだった。

あと、気になったのはキャサリンの「そんなあんたが何で警察になったの~?」という台詞。
これはもしかしたら原作を読んでなければそんなに気にしない台詞だったかも。

う~ん。やっぱりドンドン原作を読んでいこう。平行してドラマも楽しむ。
これで行こう!
[PR]
by jenix_nobody | 2004-08-06 09:49 | tvshow_画箱
<< 関東地方 高校総体~陸上~ >>