勉強方法

中小企業診断士の資格を取るために勉強しようと決めたのはいいが、
資格取得の勉強をしたことないから何から手を付けていいのやらさっぱり。

とりあえず、過去問ゲットでファイナルアンサー?
過去問解きながら分からないところは参考書で補う形が一番いいのかなぁ。
わかんね。

そういえば、昨日NHKで「プロフェッショナル」を見てたんだけど、
企業のトップが1人でプレゼンしてんのかなぁ。
僕のイメージだとああいう舞台回しの役はあの会社でいうところのディレクターがするような
イメージだったんだけど。
少なくとも、あの番組中では星野社長がやってるんだよな。
いわゆるブレストとはちょっと違う気がしたけど、ワークショップ的なものだった。
何が良かったって、堂々とした態度、人を威圧しない喋り方、そういうところが参考になった。
あと、コンセプトに正解はない。決定に至るプロセスを重視する。
そのへんは非常に重要であるなと。

後は書類管理かな。いや、書類じゃなくてデータ化か。
机は書類で埋め尽くされております…_| ̄|○
[PR]
by jenix_nobody | 2006-02-22 09:13 | myself_自分
<< ゲームの名は誘拐 女子フィギア >>