珍しく考えた

基本的に、いい加減、テキトウ、無計画という人生だったわけだけど、ふと考えた。

これヤバくね?いや、具体的にどうこうはないんだけど。

前は資格なんて持ってても仕方なくネ?みたいな感じだったんだけど、
ふと考えると、仮に会社を辞めた場合、会社という信頼がない状態で、自分という個人で
どれだけの信頼を得られるのかと。

そうなると、外部からでも分かりやすい資格というのは意味あるのかも。
で、前から気になってて勉強しよう!って思ってるのが、
・社労士(社会保険労務士)
・中小企業診断士

かな。今の仕事と係るものでは。

ただ、いかんせん、勉強嫌い。なかなか身が入らなくて困ってる。
でも、昨日書店で立ち読みしてやっぱりこのままではいかんなぁと小一時間うなった。
少しがんばってみようかな。
[PR]
by jenix_nobody | 2006-02-20 10:52 | myself_自分
<< 好きな鳥はカワセミ 眠い >>