忘れてた

僕の属性について忘れてたことがありました。

僕は一人っ子です。兄弟姉妹がいません。

だからかもしれないなぁと思うんですが、前からこのブログにも書いているように、
年上の女性には強い憧れがあります。
小学校から高校にかけてはずーっと、自分に姉がいたらなぁ~なんてことを考えてました。

姉ちゃんがいれば、ファッション、音楽いろんなことを教えてもらえたかも!!
というのが僕の考えでした。

ただ、一人っ子だから一人でいることには何の抵抗もなく、一人遊びは得意中の得意。

子ども好きというのも一人っ子に由来しているかもしれないです。

バイトや仕事で接した子どもたちを相手していると、何か自分の弟や妹が出来たような
奇妙な感覚で、「こういうのが弟や妹がいるということか?」みたいな感じでした。

後は…、大勢の中でのコミュニケーションはちょっと苦手だけど、
一対一のコミュニケーションは得意というのも、一人っ子であるがゆえ、かもしれない。

乱文で分かりにくいかもしれないですが、僕という人間の特徴を注意してみると、
「一人っ子」という要素が非常に大きな影響を与えているなぁ、と。
すいません。それだけでした。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-09-29 17:37 | myself_自分
<< ペ・ヨンジュン氏について 雨がスゴイ >>