しまね映画祭2005

しまね映画祭2005

ついでなんで、「しまね映画祭2005」もお知らせしとこう。

この映画祭もあんまり行ったことないんだけど、正直ラインナップは毎年なかなかいいんだよね。
作品別一覧とか見たら分かるんだけど、エンターテインメントとしての映画や古典、中には芸術的なものまでとにかく幅広く上映します。
なのになんであまり行ってないかというと、「しまね映画祭」だから会場が全県あっちこっちに
散らばってるんだよね。
それがメリットであり、デメリットでもある。
大学生の頃は時間もあったから見に行ったけど、ちょっと今は難しいかなぁ。
あと、やっぱり環境は気になるかな。
安いから仕方ないんだけど、映画館で見るのとはわけが違う。

ただ、やっぱりこれも近くの人にはぜひ行ってみてほしいよなぁ。
こういうイベントにもっと抵抗なく行けるようになるとその地域の文化度みたいなものがさらに上昇する気がします。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-09-15 14:50 | movie_映画
<< 陣釜さんが熱い件 久しぶりに田臥情報 >>