ガンダムSEEDデスティニー | 反撃の声

先週のSEEDデスティニーはリアルタイムで見れたんで、ビデオ録るのを忘れてました。。。
なんで、思い出しながら…。

冒頭は先々週のアスラン・ジャスティス出撃シークエンスを別シーンで。
ラクスはすごいなぁ。

それにしても、アスラン、かっこいいです。
悩んで悩んで悩みぬいたSEEDデスティニーの中でようやく信念を固めたようです。

キレたシン・デスティニーと最近とみに暗黒面が前面に出てきたレイ・レジェンド2機を相手に
キラ・フリーダムが応戦。
さすがというか何と言うか、この2機を同時に相手にしてほぼ互角に戦えるとは…、と思ってたら
体勢崩してあわやシンに撃墜されるか?というところでアスラン登場!!(*´д`*)ハァハァ

「や め ろ ー !!!」
で、シン・デスティニーに体当たり…( ゚д゚)ポカーン
え!?なぜ体当たり?と思ったんですが、良く考えたらアスランかなりの重傷なんですよね。
なんで、細かい操縦するよりも、とりあえずキラを撃たせなければいいので体当たりを選択したのかと。
もうね、なんて言うか。この赤い機体好き(*´д`*)ハァハァ

アスラン・ジャスティス-シン・デスティニー、キラ・フリーダム-レイ・レジェンドという組み合わせ。
これは意外でした、ハイ。てっきりシンはキラと対峙するものかと。

で、アスランはシンを説得にかかるんですが、このシンがまた聞く耳持たずな感じで…。
「なんなんだアンタはーっ!!」て切れちゃってます。
切れるとSEEDが発現する男シン・アスカ。
そして、ついにアスランもSEEDデスティニー中でようやく、初SEED発現!!
あっさりシン・デスティニーを小破。強ぇ~、アスラン。

ところで、シンはいつも「あんたは何もわかってない」とか言ってるんですが、まったく説得力ないんですよね~。
なんでアスランやカガリは「何もわかってないのはお前だ」と言ってやらないんだろうか?
不思議でなりません。

一方のアークエンジェル-ミネルバ戦ですが、ん~。
艦長、副長、操舵手の腕、経験ともにアークエンジェルが一枚上手だったようです。
水にもぐったアークエンジェルにミネルバ為す術なし&ZAFT旗艦撃沈を受けてミネルバが旗艦に。
ここからのタリア艦長の判断は早かった。
戦況不利、ジブリール逃亡ということで即座に撤退命令。
この辺が他のミネルバ乗員とは違う点ですね、この方。
ジブリールが宇宙へ上がるとき、ルナマリア出ましたけど、まぁ使えなかったねぇ。

その前に、前回から熱い気持ちを継続しているのがネオ・ロアノークこと?ムウ・ラ・フラガ。
スカイグラスパーでミネルバの砲台撃破!!&ミネルバからのミサイルに被弾。
で、マリュー・ラミアス艦長も即座に受け入れ態勢用意。その後熱い抱擁!
いや~。もうね、ムウさん出撃しなくていいからマリューさんのそばに居てあげて、ほんと。
で、ネオの記憶があるということはどういうこと?(以下、想像です。)
・体はムウで間違いない。
・ヤキン・ドゥーエでダメージを受けて(若干)記憶喪失だった。
・それを連合が回収した。
・さらに記憶操作して、ムウではなくネオ・ロアノークであると思い込ませた。
というところでファイナルアンサー?

ドム・トルーパー三人衆はアレでいいの?「なら足狙うなよ」には笑いましたけど、もうちょっとフォーカスしてもいいんじゃないかと。。
それにしても、メイリンがすばらしく可愛いですね~。

ZAFT撤退後は
カガリ演説
→偽ラクス(ミーア・キャンベル)演説by電波ジャック
→本物ラクス・クライン(&カガリ)演説by再電波ジャック

という流れでデュランダル議長も相当驚いておりました。
「なぜ彼女がオーブに!?」と。

それにしても、カガリ、アスランと同じことを言ってましたね。
デュランダル議長の掲げる理想や目的はたしかに魅力を感じると。
その後電波ジャックされて言えなかったみたいだけど、言いたかったこともアスランと同じでしょう。
「甘く、耳障りのいい言葉だけど、でもそれは違うんだ!」みたいな。

前々から思ってたんだけど、ミーアって名前からして不幸だよなぁ。
スパロボ大戦でしか知らないけど、「ミーア」って、ガルーダの恋人?のアンドロイドで、
「キャンベル」ってガルーダたちキャンベル星人を連想させられるんだけど…。
何はともあれ、ミーアの命が風前の灯火のように思われたラストでした。
議長サイド:「ばれちゃった」→「役目終了」→「処刑」って流れになりそうでガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

ラクスの口にした覚悟もここなのかなぁ、と思ってます。
要するに、自分が本物だと名乗り出れば、ミーアが偽者だということは誰でも分かります。
そうなるとミーアの命が危ない、と考えた。
で、今まではできるだけミーアに危険が及ばないように名乗り出なかった…。違うかなぁ。

来週今週は「2人のラクス」ですっ!
楽しみ~♪絶対ビデオ録画しないとな。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-08-17 15:59 | tvshow_画箱
<< 危険箇所の整備 ASKAソロコンサートゲット >>