人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三国志映画化か!?

ジョン・ウー監督の三国志映画、主演に渡辺謙を起用。
ジョン・ウーの三国志映画に渡辺謙が主演!

Ken Watanabe キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
三国志主演 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

なんと、『フェイス・オフ』、『M:I-2』で有名な、あのジョン・ウーが三国志を映画化!!!
超びっくりなんですけど。
あの膨大な物語をどうすんだろうって思ったら、どうやらプロジェクト名は
「The Battle of Red Cliff(赤壁之戦)」ってことで、赤壁の戦いに焦点を絞るみたい。
たしかに、これなら曹操、孫権、劉備の英雄はみんな登場するもんな。
ついでに諸葛亮にホウ統も。
これはワクワクするな~。

ジョン・ウー監督で、さらに渡辺謙が主演て。。。
しかも、役が曹操孟徳て…。まじっすか。本気にしちゃっていいんでしょうか。
いや、まだ期待するのは早いぞ。『バットマン ビギンズ』の例もあるし。。。
しかも、まだ確定情報じゃない気がするし。

ちなみに、現時点でのキャスト。
曹操孟徳 :渡辺謙
劉備玄徳 :チョウ・ユンファ
諸葛亮孔明:トニー・レオン
周喩公瑾 :アンディ・ラウ もしくは ジェット・リー
大喬・小喬:コン・リー、チャン・ツィイー


キャストはまだ流動的とは言え、これが実現したら凄すぎる( ゚д゚)ポカーン
これだったら絶対見に行くな。間違いない。

ただ、周喩=ジェット・リーは若干違和感あるなぁ。
ジェット・リーは甘寧くらいが適役かと。
あと、大喬はコン・リーもいいけど、マギー・チャンで見たいと思います。
これだけのメンバーの中で曹操を日本人である渡辺謙が演じるというのは、もう何もいえない。
チョウ・ユンファを抑えて曹操ですか、そうですか。

それと、どうせならチャン・イーモウ版の三国志も見たいなぁ。
ジョン・ウー得意の白い鳩は登場するんだろうか。
二丁拳銃が無理なら二刀流とか?

関羽、張飛は誰なんだ、とか、張遼は誰なんだとか、色々きになるっ!!
夢が広がりますね~、こういうニュースは♪
by jenix_nobody | 2005-07-28 12:39 | movie_映画
<< アクアート in 西ノ島(隠岐... このブログについて考えてみた >>