人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かおる姫こと菅山かおる

女子バレーで今すごい勢いで人気を獲得しているであろう菅山かおる。

え~っと。たしかに美人ですね。
たぶん、すっぴんに限りなく近いであろう顔でアレは素晴らしいんじゃないかと。

で、フジなんかはこれをまた持ち上げて「かおる姫」と命名している次第。

で、ぼくとしてはコレは一体なんなんだと思ったりもするわけです。
他の選手と軋轢が生まれそうな気もするし、フジが視聴率稼ぎたいだけでそこまでやっていいのかとか。

ただ、ふと思った。
やっぱりこういう大会モノってその時その時でヒーロー・ヒロインと呼ばれる存在が必要なんだろうね。
視聴率的にという意味ではなくて、試合に勝つという意味で。
そういう人が出てくることで日本中が注目・応援してくれる。
個人にかかるプレッシャーは相当なもんだと思うけど、その代わりに心強い応援が手に入る。
そういう意味ではああいう持ち上げ方にも意義はあるのかなぁと。

前向きに捉えるならこういう捉え方もできそうですね。

あ~、そうそう。
好きな芸能人は哀川翔。
好きなスポーツ選手は清原。
この2点が最高。
by jenix_nobody | 2005-07-02 14:29 | tvshow_画箱
<< スターウォーズ見たい ねぼうっ >>