ガンダムSEEDデスティニー(6/25)

アスラン・ザラがついにザフトを脱走。

目の前で自分は何もできずにキラ及びアークエンジェルを討たれたアスラン。
それを成し遂げて誇るシン・アスカ、誉めるレイ・ザ・バレル。

アスランはもうずーっとザフトの軍人としては機能してないように見えるなぁ。

で、デュランダル議長からは新しいMSレジェンドを与えられるはずだったのが…。
ミーアの忠告から一気に脱走へと加速。
ミーアは結局、残るのね。。。

でもってここにきてメイリン・ホークが一気に浮上(*´д`*)ハァハァ
ステラ、ラクス、ルナマリア、ミーアと色々いました。
ただ、メイリンは無理だろうな…。戦死ということしかメイリンの未来はないような気がしてならない。
ここにきて、アスランは自分を慕ってくれる女の子を喪失するという悲劇を経て、
新たなステージに突入というのがストレートな見方かと。
だってアスラン、グフだもん、乗ってるのが。
しかも追っ手はデスティニー(シン)、レジェンド(レイ)というやっかいな2人=逃げ切り不可。
あ~。メイリンが生き残ることを切に願います。

シンに落とされてキラはさすがに凹み気味。
そこにムウが「ざまみろ」と突っ込む様はどうなんだ。てか、ムウか?

タリアは…、デュランダルの言ってることのおかしさに気付いてるっぽい。
シンとレイは妄信中。
アスラン脱走を手助けしたメイリンの姉ルナマリアは…どうなる。
メイリン戦死→アスランへの怒り→デュランダルへの疑惑→ザフト脱走→アークエンジェルへ
って流れが予想されます。

冒頭のアスランとレイの言い争いについては、軍人としてはレイが正しいだろうな。
そういう点からもアスランはもはや軍人として機能してないんだよね。
タリアは疑問を感じながらも、軍人であるからと自分を納得させてる風。

だんだんとレイが本当の黒幕のような気がしてきてるんですが…。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-27 17:32 | tvshow_画箱
<< Zガンダム占い 海猿 >>