海猿

土曜はテレビで「海猿」見てた。

な~んか、色々あった1年前を思い出した。
あの映画、呉で撮ってたんだなぁって、改めて思い出した。

切なくなった。

「れんがどおり」とかさ。。。

そしたら、このブログをはじめたきっかけを思い出した。
とりあえず、元気で働いてるらしい。良かった。

ところで海猿。
呉で撮影してて、地元の子という設定もあるはずなんだけど、広島弁が一切出てこない。
そこに若干の違和感を感じたけど、これは映画館で見るべき映画だったかも。。。と思った。

面白かったけど、組織としてソレで良いの?という疑問は拭えず。。。

三島が自分を置いていけとジェスチャーしてる部分と、炎の中に取り残されたジャック・モリソンが少し重なった。
それは言いすぎか…。

しかし、1年て早いな。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-27 15:21 | movie_映画
<< ガンダムSEEDデスティニー(... バットマン ビギンズ見たよ >>