噂の?ミュージカルバトン

♪ミュージカルバトン♪ | eklaさん

eklaさんから回ってきた最近色んなところで目にするミュージカルバトン。

・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
・今聞いている曲
・最後に買った CD
・よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
・バトンを渡す 5 名


一個ずつ埋めていこうかなぁ。

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
→5.98GBです。まぁ、これはiPodに入れるためにがんがん入れてたから想定の範囲内。
ただ、最近iTunesがオーディオCDを認識しなくなったので追加してません。

■今聞いている曲
→昨日も書いたけど最近のエースはCHAGEandASKA、BOΦWY、イエモンですね。
ちなみに、今これを書いている時点で聞いてるのは、MULTI MAXの「Style」です。
村上啓介がメインボーカルとってる曲です。
「かざらな~い 心けずらな~い」って唄ってます♪
MULTI MAXってCHAGEを中心に3人とも声質に特徴があるなぁ。

■最後に買ったCD
→最後に買ったCD?えっと、多分、アレだ。
CHAGEandASKAの「僕はMusic」だ。
b0000933_1914266.jpg

この曲は、間違いなくCHAGEandASKAでなければ生み出されなかった曲ですよ。
最初は何となくなじめなかったんだけど、聞くたびにどんどん好きになっていきました♪
この曲は本当に良い!その前の「36度線」も良かったんだけど、この「僕はMusic」はまったく違うんだよねぇ。
作られた時期が違うというのはひとまず置いておいても、そう感じますね。

■よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
うわっ!難しいΣ(´Д` )
特別な思い入れという点では、「デェラ・シエラ・ム」だろうなぁ。結婚式で使った曲だしぃ。
最近よく聞いてるのはBOΦWYの「わがままジュリエット」かなぁ。
ライブ版なんだけどいいね♪気になる人が好きだった曲らしいですし(*´д`*)
あと、最近のASKAがずっと伝え続けてるメッセージがこめられてる曲たち。
「In My Circle」、「同じ時代を」、「心に花の咲く方へ」かな~。
この3つは基本的に同じメッセージであると感じます。
この一連の曲で僕は、なんとなく「人はきっと生まれ変わるんだ」と感じるようになりました。
そして、CHAGEやASKA、その他僕と関わった多くの人たちとこの時代をともに生きてるのが
すごく奇跡的なことであると感じるようになりました。
ものすごく長い地球の歴史、人類の歴史がある中で、たまたまCHAGEandASKAがいる
この時代に生きてることを感謝したいですね。
でもって、ブログを通じて知り合った人たちにも感謝です(゚Д゚)ノシ
あ、それと、曲は挙げないけど、洋楽代表ってことで、エリック・クラプトンとジャミロクワイが好きなことを書いておきます♪
ついでに、クラシック?のパッヘルベルのカノン?も好きです。

■バトンを渡す 5 名
これが一番難しいかも。。。
え~っと、勝手に名前出させてもらいますけど、スルーしてもらっていいのでmm

小梅さん | KOUME'S KITCHEN ~お菓子研究室♪~
 良かったらお菓子づくりの時にかけてる音楽の話などあれば聞かせて下さいmm
えなさん | おなじ星
 今年社会人1年目。いつもどんな曲聞かれてるんでしょうか?
hanamericanaさん | *hanamericafe*
 シアトルに留学されてるhanamericanaさんはピアノの勉強をされてるようで、どんな曲を聞かれてるのか気になります♪
幾重さん | CA-Poat
 CHAGEandASKAに対する愛情がすごいです。CHAGEandASKA以外ではどんな曲を聞かれてるんでしょうか?
HILOVINSONさん | 好きです!J-POP
 年代、ジャンル幅広くカバーされてるHILOVINSONさんです。どんな曲に思い入れがあるのか気になります(´・ω・`)


こんなところです。。。
差し支えなければバトン受け取ってくださいmm
[PR]
by jenix_nobody | 2005-06-22 19:46 | music_音楽
<< 95%くらい終了 ビジネスモデル構築って…? >>