人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中古マンション→JRW

<尼崎脱線事故>JR西、マンション住民に補償説明も物別れ | Excite エキサイト 社会ニュース

な~んかなぁ。
気のせいだったらごめんなさい、だけど。
せっかくだから、ごねてJRから補償金たくさんもらっちゃえ的な意図を感じてしまう。

中古マンションを購入時と同じ価格にしてることがもう上乗せになってるんじゃないのかな。
正直、住み慣れた環境を無理やり移動せざるを得ない状況になったこと、
それらによるストレスなどは想像もできないけど、第三者の立場から冷静に眺めてたら
妥当、というか、さすがにJRもかなり譲歩しているように見えるんだけどなぁ。。。

仮住まいの家賃も出すって言ってんだからなぁ。

気になるのは、それらが、さも正当な要求であるかのように喋ってるところかなぁ。
たしかに、巻き込まれた被害者だろうし、色々と迷惑も被っただろう。
じゃあ、今回のその要求が正当かというとそうとは言えないんじゃないかな。
当該マンションをJRが買い取ったって、言い方は悪いかも知れないけど使い道なんてほとんどない。
それを時価ではなく、購入時の価格で買うって言ってんだから。
別にJRの台所事情を慮れとは言わないけど、今回の対応については、少なくとも誠意を感じます。
示された(住民にとっては最低限かもしれないけれど)誠意に対して、住民としてどう対応するのか。

車運転してておかまほられて、向こうは陳謝&新車価格で買い取りますって言ってくれたら僕としては十分だけど?
普通は修理部分だけでしょ。ま、マンションと車では明らかに違うけど。
それでも、同じものは決して手に入らないという部分では同じでしょ。

どんなもんでしょうね?
by jenix_nobody | 2005-06-06 14:06 | news_報道
<< 疲労感 ASKAソロツアー >>