ドラマ雑感その2

最近ふと思った。

「空中ブランコ」はかなり面白かった。
阿部寛や堺雅人は好きだし、安心してみてられるし。
遠藤憲一や松重さんなんかも出てきてすごい嬉しくなりました♪
釈由美子は「曲がり角~」よりもはるかにマッチしてるように思えました。
思うに、釈さんにキャリアウーマン的な女性を演じさせるのは酷ではないかと。
もっとキャリア積んでいけばまた違うのかもしれないけどなぁ。
あと、国分佐智子も出てたけど、こっちはたまらない可愛さがあってよかった~( ´ー`)
釈&国分って「ワンダフル」出身だったよな~、とちょっと感慨深いものが…。
「ワンダフル」といえば、高校生の頃の深夜の友(変な意味でなくて)。
馬鹿馬鹿しいつくりだったような記憶が。「ワンダフルハート♪」みたいなジングル?も記憶に残ってる。

ということで、釈由美子にはガーターベルトが良く似合う!!


先週の「瑠璃の島」は見事に見逃したわけだけど、井川はるかってこんなに演技自然だったっけ?と思う。
前に見たときは本当に見てられないくらいだったんだけどなぁ。
「アフリカの爪」の風子役で鍛えられたんだろうか。。


昨日の「義経」で確信したこと。
中井貴一、やっぱり上手いっ!当然なんだけど、頼朝役がはまってる。
青年期は若干の違和感は拭い去れなかったんだけど、今の頼朝はいいね~♪
昨日なんて頼朝が良すぎて、義経がすごい冴えないガキにしか見えなかったもん。
頼朝と同じ流れで、政子も同じ印象です。
若い頃の政子が財前直見なのはいかがなものかと思ってたけど、今の政子にはうってつけ。

あと、梶原景時の描き方もいいなぁ。時政がやや焦ってるっぽい風も緊張感があって良いね。
頼朝が何を欲し、どうしたら獲得できるのかをさりげなく示す。これだよな~。

木曽勢がじゃっかん不満の種です。
特に巴御前。小池栄子っすか。いやぁ、ハキハキしてる感はすごく伝わるんだけど、どうも小池=巴にはならないんだよなぁ。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-30 14:58 | tvshow_画箱
<< ガンダムSEEDデスティニー ジャミロクワイ >>