ドラマ雑感

最近はドラマの感想を書いてないんですが、見てることは見てます。

「離婚弁護士Ⅱ」、「曲がり角~」、「恋に落ちたら」などを。
この中で積極的に見てるのは、「離婚弁護士Ⅱ」のみという状態です。

離婚弁護士は面白いですね。
佐々木蔵之介は好きだし、天海祐希はCHAGEandASKAのオープニングフィルムに出てるの見てからさらに好きになったし。
鬼の涙の主人、松重豊は「毛利元就」から好きだし、戸田恵子のはっちゃけぶりも好き。
瀬戸朝香はなかなかいい感じですし。

「曲がり角~」は、まぁよく分からんけど、伊原さんがかっこいいからよしとしよう。
ただ、青木さやかはいかがなものか、ということと、釈ゆみこが僕にはかわいく見えないということくらいかな、疑問点は。
川島なおみは意外と良いし。

「恋に落ちたら」は、もうなんと言うか…。
個人的にはいいと思える点を書きたいんだけど、このドラマは大丈夫なんだろうか?という心配でいっぱいです。
昨日なんて、イタリア語が喋れる設定のかおりがなぜか通訳を介してイタリア人と会話している。
じゃぁ、最初から喋れる設定になんてするなよと。
松下奈緒は好きですよ。「人間の証明」でピクッときましたよ。
でも、アレはないな。

そもそも、ああいうIT系の仕事内容ってよく分からないけど、あんなにおしゃれな雰囲気の人間ばかりなのかと。
正直、このドラマはイタイ感がにじみ出てて良いですね。
ドラマなんだから突っ込んじゃいけない部分なんだろうけれど、このドラマはなぜだか、
そこを突っ込みたくさせる何かを出してますね、きっと。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-05-06 09:55 | tvshow_画箱
<< 日帰りの旅 めだか >>