残業・・・

愚痴るパート2~仕事編~ | さなっち

さなっちの今年の目標は「残業しなーい!!」だそうなんですが、既に破られたらしい(´・ω・`)
ここでさなっちが言ってることってよく分かるような気がする。
残業するってことはさ、時間内に仕事ができない
おばか!ってことなんだけどさ、

そうなんだよなぁ。
要するに、計画を立てていつまでにどこまで終わらせる、ということができないということになるっぽい。

で、僕の場合はたいてい毎日残業…orz
でもね、これ、うちの会社の場合、ある意味仕方ない部分があるわけですよ。

というのも、うちの会社は昔かたぎな社風で、残業してる奴は偉くて早く帰る奴は怠けてる!
みたいな感じなんですよ。
ありえなくないですか?
でも仕方ないから、大して仕事残ってなくてもちょこっと残ったりしてるわけですよ。
ちょ~ど~でもいい残業、しなくても良い残業。
しかも残業代は出ないという何ともバカばかしい残業。

そして、これの何がやばいって、自分がこの状況・環境に慣れつつあることが
もっともヤバイと思う。

あ~、何か有効な時間の使い方をしなければ!!
最近、集中力ないぞ、自分!!
[PR]
by jenix_nobody | 2005-04-27 09:45 | work_仕事
<< 小銭の行方 映画の感想ってむずいよね >>