新選組!~対決見廻組!~

今回は今後の展開を考えての新撰組内外の人物関係を整理したような感じでしょうか。

新撰組内部では、伊東が言うように実はほころびだらけ。
ま、伊東自身さざなみを立ててるようにも見えるんですが…。
彼の講義には参加者が多い一方で、甲州軍学?の観柳斎の講義にはもはや参加者は
ほぼ皆無という状態。
このへんは後々の布石でしょうね。

また、新撰組外部では、本来同じ目的を持った見廻組との主導権争いや、
対長州や態度を明確にしない薩摩との折衝。

見廻組との争いを通して徐々に(あからさまに)、伊東が主張してきているのもいい感じ。
彼には佐々木を説得するだけの正当性のようなものもあるんですね。

ただ、ここ最近感じるんですが、近藤勇がちょっと迫力不足という感じがしなくもないですね。
表情や顔つきはごつくていいんですが、かとりくんの声ですね。
みょうな軽さが付きまとう感じ。
新しい近藤勇像、新撰組像ということを考えれば、こういう勇もいいかもしれないとは思いますが。

坂本竜馬が積極的に薩長同盟に向けて動いていますね。
そして、宇梶さんの西郷どん、似合ってます。眉毛の濃さとか、イメージ通り(´▽`)
これからどういう展開になるのかは分かりませんが、楽しみです。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-09-12 23:14 | tvshow_画箱
<< 「だいちゃんぜよ」 逃亡者(9/12) >>