逃亡者(9/12)

今週で謎がほぼ解けるのかと思っていたら、ラストで田所が撃たれてしまうとは。

陸を監禁?しているのは女性なんだろうか。てか、小野寺師長?
やたらと腕時計がアップで映されてたけど。
ただ、そうなると動機がいったいなんなのかということになるんですよねぇ。

永井‐カヲルラインは協力体制ができていたからすんなり分かったけど、
カヲルが間に入った形での永井‐峰島協力ラインはなぜか予想もしてませんでした。
だから、峰島の「永井を信じてよかったよ」という台詞は「えぇ!」という感じでした。

屋上で永井が峰島を撃つところで本当に殺すことはないことは分かっていましたが、
そこではあくまでも相互の暗黙の了解みたいなものでやるのかと思っていた。
峰島はカヲルから永井が自分を殺すよう脅迫されていることを教えられたので、
防弾チョッキを着ていき、永井は峰島の表情からそれらを読み取ったのかと。
そしたら、どうやら事前に打ち合わせができていたっぽいですね。

そこから後の永井・カヲル・峰島による田所追跡はなかなか良かった。
疑問点としては、峰島そんなに動けたの?というところくらいか。

あとは、田所を撃ったのが一体誰なのか。
オフィシャルサイトを見ると警察を名乗る男が田所の宿泊していたホテルに来ていたそう。
となると、誰だ?これでまた新しいキャラ出てきたらちょっと…。

最後に重大な疑問。このドラマってもしかしてあと2週やるのかな?
てっきり来週で終わりだと思っていたんですが。。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-09-12 22:59 | tvshow_画箱
<< 新選組!~対決見廻組!~ 山口もえ >>