9.11

トラックバック/9/11 by tamaki_weblog さん

もう、3年になるんですねぇ。
3年前のこの日は僕は嘱託で働いていた児童施設で宿泊勤務をした日でした。

朝子供達よりはやく起きて、テレビを見ていたらなぜか高い建物からモウモウと煙が出てる。
「???何これ?」という感じで見ていたら、時間がたつにつれて何があったのか、
全貌が明らかになりつつあり、非常に驚きました。

2001年9月11日を境に世界は大きく変わったと思う。
あの巨大国家の中心部とも言えるNYでテロが起きるなんて誰が想像していたのか。
何が変わったのか、それはよく分からないけど、何かが変わった。

戦後をはるか後に生まれた僕達のような世代にも何かしら影響を与えたこの日は
ふと「戦争ってなんだ?」とか思ってしまいます。

たまきさんも言われているように、僕も性善説を信じたい。
けど、人間ってどうしようもなく馬鹿なんだと思う。
いつまでも戦争してますから。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-09-11 22:21 | work_仕事
<< 『i,ROBOT』(先行上映) 世界の中心で、愛をさけぶ(9/... >>