人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロケットの樹の下で

ASKAに会いたい | さなさん

一つ思い出した。歌を聴いていて唯一泣きそうになったことを。
それは、大学3年の時だから…、3年くらい前か…。

その頃、CHAGEandASKAのコンサート「not at all」(だったかなぁ)があり、
せっかくだから三重に行ってみよう♪と思い立ち三重会場を申し込んでみました。
そしたら、何と結果が前から2列目という素晴らしい席!!
嬉しかったですね~。
目の前にはCHAGEもASKAもその表情が分かる距離にいるんですからカコ(・∀・)イイ!

で、当時僕も就活の最中でほんの少しだけ、「どうしよっかなぁ」という程度で悩んでました。
そんな時にコンサートで唄った一曲が「ロケットの樹の下で」なんですよ。
なんか、すごく励まされた気がして生まれて初めて歌を聞いて泣きそうになりました。

時に周りの奴が偉く思えて
取り残された気持ちになって自分を使えなくなる
遥かなものを戻し合おうか

ここは途中だ 旅の何処かだ
ひとつだけ多くても ひとつ何か足りなくても
終わるもんじゃない


最高でした。

CHAGEとASKAにあれだけ近づいたのはアレ以来まだありません。。
by jenix_nobody | 2005-03-23 17:55 | c&a_柴宮
<< 羽田つぐみさん 人権擁護法案 >>