人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人権擁護法案

とりあえずとんでもない法案が可決されそうだということなので。。
こんなものが可決された日にゃぁ、竹島どうこう言えなくなる可能性大!かな。

まぁ、ふざけるなと。

詳しいことは↓をご覧下さい。
人権擁護法案という名の言論弾圧法案 | アジアの真実
人権擁護法案について(デスノート風)FLASH版
サルでも分かる?人権擁護法案

デスノート風のフラッシュだと分かりやすいかと思います。
僕としてはまだ分からないこともありますが、やはり「ふざけるな」という立場です。
とりあえず少しでもいろんな人の目に触れるように書き留めておきます。。


とりあえず、サルでも分かる?人権擁護法案から引用します。
この法案の問題点まとめ

●正当な批判さえ差別取られる可能性がある
●テレビやマスコミでほとんど取り上げられてないため、国民のほとんどが知らない
●差別の基準があいまい、(人権擁護委員会が好き勝手できてしまう)
●わざわざ新しい権力機関を作ること(新たな権力機関なんて必要ないだろう)
●人権委員会の行動を監視、抑制する機関が存在しない
●インターネットを潰す事によるマスコミの情報操作能力の向上。よってマスコミの曲解報道に一切対抗できなくなる (マスコミの情報規制ができるので議員の汚職及び犯罪隠蔽が容易になる
●何が差別と取られるかわからない、使える表現が減る、事によるアニメ、漫画、ゲーム、小説、映画、テレビ、お笑い、音楽、ドラマの衰退(当たり障りのないものしか作れなくなる)
●特定の人権を過剰に守るという事はそれ以外の人権を踏み躙る事に繋がります。

by jenix_nobody | 2005-03-23 12:28 | news_報道
<< ロケットの樹の下で 救命病棟24時(3/22) >>