87%(2/9)

手術が終わり乳房を失った晶子。そんな晶子を励ますために弓子たちは温泉旅行に連れ出す。人前で失った胸をさらす恐怖におしつぶされ…、夢から覚めた…。
夢からさめた晶子は、入院のために宇月医院を訪れた晶子は薫から入院、薬等今後かかる費用についての説明を受け、愕然とする。以前、プライドから突き返した200万円をもらう決意をして冬美を呼び出し、蒼太の認知を求めないなどを条件にもらいうける。
その200万円を手に手術を終えた川上のもとへ。そして、勇気をもらったお礼に100万円を貸す。


面白い。蒼太と黒木との絡みが面白いですね。「おくろき先生」には笑わしてもらいました。
蒼太のキャラ(言葉遣いが悪いなど)に対して批判があったようですが、
僕としてはそれは表面しか見れてないんじゃないかと思いますが。
親がそういう表面上の良い悪いだけを判断して子どもに悪影響だと言うからバカな子どもが増えるんだよ。
蒼太のキャラはもっと親子一緒になって見るほうがいいと思う。

冬美も単に嫌なおばさんではなかったのもある種救いかも。
「あなたからだ悪いの?」
たしかに。普通に見れば健康体そのものだもんなぁ。

相川七瀬も手術に参加するみたいだし、宇月先生(とらちゃん)とも知り合い?
杉山もかっこよかったですね。命と金とどっちが大事か。
実際にはそんな奇麗事言ってられるか!!という労働者もいるんだろうけど、
今井さんの演技もあってすごく好きなシーンでした。

個人的には、黒木正十郎が気になります。細川さんが演じてるからには何かありそうな…。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-02-10 19:01 | tvshow_画箱
<< そういえば南セントレア市 救命病棟24時(2/8)~初め... >>