人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃亡者(9/5)

昨日は、酔った頭でビデオで見ました。

とりあえず、僕の峰島に関する希望的観測は少しだけ当たっていたように思えてちょっと満足( ´ー`)
ただ、峰島自身も田所が絡んでいるとは考えたくはなかったようですね。

映画『ソードフィッシュ』じゃないけど、ここまでこのドラマは本当に“ミス・ディレクション”を
意図的に示してきています。
だから作中で一番怪しいと思える峰島こそが一番シロなんじゃないかとは薄々感じていました。(言った者勝ちです( ´ー`))

今週で峰島が背負ってきた被害者としての背景が分かり、彼が犯罪者を強烈に嫌悪する理由は説得力を持ったと思います。
永井が峰島に妻を「殺した相手を許せるのか?」と問われた時に、自分がこれまでしてきたことを否定することはできないから「分からない」と答えたのも、良かった。
あっさり「許せる」なんて言えるはずはないし、「許せない」ではそれこそ、自分の今まではなんだったんだ?ってことになるし。

峰島の息子を殺し、田所の右手を奪ったレイジ?はもう作中で絡むことはないかな。

で、これまでの流れから考えると、ラストに田所らしき人物が電話をかけていた相手が
本当にあの女性なのかどうかは、明確に示されていないため、怪しい。
(あの女性のシルエットは伊川?)
もしかしたら、またダミーで実は別の人間にかけていた、なんてことも十分ありうる。
同じように、伊川に見える女性を示していることが逆に伊川ではないと思ってしまいます。

しかも、台詞が「二人は始末した」みたいなニュアンス。
え?田所は現場で成り行きを見てたんじゃないの?って思ったんですけど。

じゃあ、田所に殺人を頼んだのは誰か?それはやっぱり今週出ていない人物ではないか。
そうなると、しばらく出ていない郡司が怪しいんだよなぁ。
まさか、峰島の奥さんが新たに登場!な~んてことはないよなぁ。

ここまではすごくいいペースで来てるからラストまでしっかり魅せてほしいです。

しかし、酔った頭で見たので記憶がやや曖昧(´・ω・`)
間違っている部分があればご指摘お願いします。
by jenix_nobody | 2004-09-06 08:51 | tvshow_画箱
<< 『ハウルの動く城』 昨日しんどかったわけ >>