マトリックス(リローデッド&レボリューションズ)

今日やっとマトリックスレボリューションズを見ました。
え~っと、毎度毎度のことですが、僕は別に映画の批評をしようなんて大それたことは
考えてません。ただただ感想や気に入った所残念な所を書きなぐるだけです。
それ以上でもそれ以下でもない(つもり)です。

いきなりレボリューションズを見る前に、おさらいとしてリローデッドを再見。
一作目もそうだったんだけど、最初に見たときは分けわかんないものでしたが
今日もう一度見直してみてなかなか面白いことを確認しました。
そもそも、ナイオビが死んだかどうか一度目では分からなかったんですよ。
今日見たらそれは分からないはずでした。
何しろナイオビの生死が分かるのはレボリューションズで、なのでね。
ベインも一回目ではよくわからなかったんですが、こちらも今日ようやく理解。

てかさ、このマトリックスシリーズ、一回見ただけで分かるのは無理ですね。
細かいというか、画面がくらかったりするから人物の見分けも難しかったりするし。
リローデッドの双子キャラは個人的にはかなり好きです。

レボリューションズは、初見でしたが、評判ほどひどくはないかなという感じ。
まぁそれほど期待していたわけではなかったからかも。。
リローデッドでちょろっと出てきた少年が最後にちょっとした活躍をするんだけど、
あれが誰かはアニマトリックスを見てないと分からない仕組みなんですね。
買っててよかった♪
レボリューションズで一番残念だったのはオラクルが変わったことかな。
仕方ないんだけどねぇ。最後まであの女優さんで見てみたかった。
キャプテンミフネがかっこよかった~(>_<)
最後までザイオンを死守した姿は本当にかっこよいです。

あ!!あと、一番好きなキャラはセラフ(翼のない天使)です。
これってそのまんま天使セラフィムからとった名前なんでしょうね。
なんか、あの静かな強さがすごく好きです。

評判よくないけど、やっぱりマトリックスシリーズはかなり好きです!!
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-23 21:00 | movie_映画
<< 義経(1/23) 痛いです >>