ETCで事故2000件

2003年度までの4年間でETCでの事故が全国で2000件を超えているそうです。

この数字を多いと見るか、少ないと見るか。

国土交通省は「少ない」と見ているようですね。
ETCの1か月当たりの総交通量は約5000万台あるとして、「事故やトラブルの発生率はきわめて低い」


まぁ、“率”で言えば、低いと思いますけど…。
なんか、釈然としないものがあります。

ちなみに、物損事故2013件のうち62%はETCカード未挿入などのユーザー側に
責任があるものらしいです。
ETCを使われる方は気をつけましょう。
しかし、25%はシステム上のトラブルが原因だったようです。
25%という数字はずいぶんと大きいように思われます。

ETC事故、4年で2000件…バー開かず・人身も(2004/09/03)
[PR]
by jenix_nobody | 2004-09-03 17:25 | work_仕事
<< 完全養殖マグロ初出荷~和歌山~ 宇宙人か? >>