経営戦略考

僕がとっているメルマガに「経営戦略考」というものがあります。

普段はきちんと読んだり、案外読み流したりしてるんですが、
1月13日配信の内容は「うんうん、そうだよなぁ」と思う内容だったので簡単に紹介。

このメルマガには「今日の教訓」というコーナーがあるんですが、
その中にこんな言葉がありました。
あなたは日々の仕事の中で、「どうせやるなら」の気持ちを持ち、
「より良いもの」を追求する努力をしているだろうか。それが仕事
の成果に差をつけ、ブレイクスルーを生むことにもつながる。

これがやっぱり大事ですよねぇ。今出来てないから余計にそう思うのかも…。

ただ、やっぱり同じやるなら、どうせやるなら、と考えて、
求められているレベルを少しでも上回るものを出したいものです。
[PR]
by jenix_nobody | 2005-01-18 09:20 | work_仕事
<< この感覚は・・・ 赤字だそうで >>