人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シックスセンスつづき2

プロットはいいと思いました。

特に、ハーレイ・ジョエル・オスメントの演技は評判になっただけはありました。
彼の表情はすごいですね。

自分の秘密を母親に伝えるシーンも徐々に真実味を持たせていくところなんていいですね。

「霊たちは話をきいてほしい」ということを霊から聞き、コールが自分の前にあらわれる
霊たちの話を聞き、霊たちを救うことで自分の周りもうまくいきだす過程もよかった。

その最初である女の子の父親にビデオを渡すシーン。
父親が微笑みながら死んだ娘を見ているんだけど、娘の本当の死因を知るところは
見てて胸がグゥーっと締め付けられるような想いがしました。

ただ、いかんせん、オチを知っていた。知っていた自分がいやになりますね。
ニュートラルな状態で見てみたかった映画です、これは。

結論。見てよかった。面白い。
けど、やっぱりオチは見る前に知るべきではない。せっかくの映画の面白さが半減します。
by jenix_nobody | 2004-09-01 23:03 | movie_映画
<< ヴぅ…orz シックスセンスつづき >>