人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス

アメリカではクリスマスを祝えないらしいです。
参考は日経BP

ツリーも公的空間ではダメ。
きよしこの夜もダメ。

何ゆえに?と思ってたら、どうやら“クリスマス”に問題があるらしい。

クリスマス⇒Christmas

です。
これが問題らしい。

要は「政教分離」を侵すということらしいんですよ。
日経BPから引用すると
それでどうして「ゴッド・ブレス・アメリカ」で演説を終えることがいまだに許されるのか訝(いぶか)るけれど、このゴッドは任意の読み替えができ代替可能だからよいとでもいうのだろうか。

といった感じでアメリカよく分かりません…。

さらに上記サイトではアメリカのよく分からない傾向を取り上げてます。
ところがここにもう一つ理解に苦しむ傾向があって、それは昨今、婚前性交渉を不道徳であるとみなし、純潔を保つスタイルをかっこいいと考える若者が増えているという現実である。

はい!?なんで?
ちゃんとした政府統計がある。15~17歳の年齢層における「未経験者」は1988年、男子で50%、女子で63%だった。それが2002年には69%と70%に上昇した。19歳の未経験者は同期間、男子で23%が36%に、女子で27%が31%にやはり上昇した。

マジかよ(*´Д`)アメリカ…。

それじゃぁ、最後も引用で〆ようか。
分かります? アメリカ。

by jenix_nobody | 2004-12-24 13:41 | news_報道
<< クリーム再結成!? 巡回中・・・ >>