違うような気がする

asahi.com:ニート対策の「若者自立塾」、来年度事業に

これ、なんか違う気がするんですけど。
若者自立塾は、合宿形式による集団生活で規則正しい生活を身につけ、職業体験などを通じて働く意欲を高めるのが狙い。

こういうことをしたくないからニートになってるのがほとんどじゃないのかなぁ。
これを開始したからって本当のやる気ないニートが応募してくるとはとても思えないんですけど、どうなの?

ニートって働く気も、勉強する気もない人でしょ。
そんな人に向かって勉強する場と職業体験できる場を提供しますよ~って言ってもねぇ。
僕なら行かない。興味ない。

この事業がどういう成果をもたらすのか。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-12-23 09:22 | work_仕事
<< 日曜は映画を見に行きたいと思う 真田広之が大活躍 >>