50の質問

ブロガーに50の質問 だそうです。

とりあえず面白そうなのでやってみる。



1 HNとその由来は?
jenix。由来は、、、イニシャルプラスα。プラスαはノリなので気にしない方向でお願いします。「じゅん」と呼んでいただいても結構です。
よし、こうしよう。今後は「jenix」もしくは「じゅん」でお願いしよう!というわけで、よろしくお願いしますmm

2 ブロガーになったきっかけは?
面白そうだったからかな。あと、人に説明するときに自分がやってないとリアリティがないから。
3 それまでに日記とか書いてましたか?
書いてない。
4 HPは持ってます?ジャンルは?
持ってるといえば持ってるけど放置中。ジャンルはCHAGEandASKA。
5 ブログの醍醐味は?
うーん。やっぱりコメントもらえるところと、気軽に更新できるところかな。
6 ブログ書いてみて新鮮だったことは?
書いた記事に何か反応がある。これ自体新鮮だった。
7 ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?
ない。会いたいかどうかは微妙だなぁ。
8 ところであなたは女性?男性?どちらにお住まいですか?
男です。島根東部。松江ではないですよ。
9 失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?
24。四半世紀近くを生きたんだなぁ。
10 差し支えなければご職業などを・・・
普通に会社員。
11 ご趣味はなんですか?ブログにも書いてますか?
映画とCHAGEandASKA。あとはドライブかな。ブログにもちょこちょこ書いてますよ。
12 最近ハマってることってあります?何ですか?
最近で言えばデスノート。CHAGEandASKAはもう10年以上ハマってます。
13 ブログは毎日更新してますか?
ほぼ毎日。休日はあまり更新しないです。奥さんには内緒のブログだから家からは更新しにくくて…。
14 お勧めのブログってありますか?
リンクさせてもらってるところは僕のフィーリングに非常に合ってる内容ばかり。
15 面白いブログはどうやって発掘してる?
まずはブログのタイトルかな。その後に内容。よって偶然の産物ばかり。あ、後はコメントしてくれた人のところは必ず見に行ってます。
16 あなたのブログはリンクフリーですか?
リンクフリーです。
17 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでる?
読んでない(と信じたい)。もし、俺だと気づいても、気にするな!!
18 ホームページはどこに設定してますか?
内緒。
19 ネットショッピング好き?なに買ったことあります?
好きだな~。楽だからね。買ったものといえば、CD、DVD、服、本などなど。
20 お気に入りのサイトは何件入ってる?
何件?分かりません。数えるのもめんどくさいくらい入ってる。
21 お気に入りのサイトで一番多いジャンルは何?
アダルトサイト。ゴホッゴホッ。え~、ブログとネタ系サイト。後は新聞各社。
22 メッセンジャーとかやってます?
やってないし、やったこともない。てか、メッセンジャーって??
23 一日のネット接続時間はどれくらい?
会社にいるときも含めれば14時間くらい。中毒ですか?
24 休みの日って何してますか?
ドライブはほぼ確実。あとはたまに映画。でなければテレビかゲーム。さらにごくまれに休日出勤。
25 「休みの日何した」とかって結構ブログに書くほうですか?
書くね~。
26 ブログ書いてて嫌な思いしたことはありますか?
嫌な思いはなし。やっぱり嬉しいことやありがたいことが多い。思ってもみないつながり(ヴァーチャルとは言え)ができるのは嬉しいです、ハイ。
27 実は最近更新が面倒だったりしませんか?
最近はそうでもない。一時期逃げてたけど。。。
28 好きな色は何色?その理由は?
蒼・青。かっこいいから?知性を示してるらしいしね♪
29 普段遊んでるのはどのあたり?(大まかに)
松江周辺。大山周辺。
30 あなたの「こだわり」は?
こだわり??こだわり…。ご飯にはお茶!!ジュースなんて認めん!!てところかな。
31 好きなメーカーとかブランドとかあります?
うーん、特に無し。
32 スポーツチームはどこが好き?
昔はシャーロット・ホーネッツだったけど。今はボブキャッツだからなぁ。。。今は田臥もいるし、サンズだね。
33 どんなPC使ってる?ADSLですか?光?
■会社:NEC。XPプロ。LANは光だったような…。
■自宅:NEC。98。ISDNです…_| ̄|○

34 好きなお菓子はなんですか?
甘いもの&スナック系。和菓子はダメです。
35 回転寿司で一番最初に食べるのは?
なんだろうなぁ。マグロの赤身かな。
36 好きなファーストフードはどこのお店?
ファーストフードはめったに行かないけど、行くならマックかモス。
37 おすすめの本・漫画を1冊ずつ教えてください
マンガはデスノート。本は、三国志演義(吉川版)かな。
38 今日のファッションのポイントは?
はぁ?今日ですか、スーツですが。Yシャツは薄いブルーだよ。
39 これからどんなブログにしていきたいですか?
このままの感じでいいけど、あえて言うならコメントしやすい記事を書きたいなぁ。
40 一日に見るほかの人のブログって何個くらい?
20~30くらいだと思われます。
41 あなたのブログのキャッチコピーをどうぞ

42 あなたは「何マニア」?
人間観察マニアかな。どういう人だろう?と考えながら人を見てるから人を見る目はあると思います。
43 欠かさず買ってるものあります?
日経ビジネス。あとはアイス♪
44 ブログ書いててよかったと思うときは?
コメントもらったとき。あとは、タイトル画像をいただいたとき。あれはテンションあがったよ(`・ω・´)
45 コメントに荒らしがいっぱい来たらどうしますか?
放置または削除。
46 明日突然ブログが書けなくなったらどうします?
どうもしないけど寂しいかな。バーチャルとはいえ、色んな人とのつながりがなくなるのはねぇ…。 
47 お酒好きですか? 特に好きなのは?
好きではない。
48 ひとつだけ無人島に持っていけるとしたらなに持ってく?
サバイバルナイフ。
49 あなたにとってブログとは?
なんだろ。気分転換かな。裏の自分も出せるところでもある。
50 最後にひとことどうぞー
読んでくれた人へ。ありがとうございます。よかったらまた来てくださいね~。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-12-17 11:07 | myself_自分
<< 卒論は大変だった… 体調やばい >>