応援します→藤崎ルキノ

TB:12月16日   どろっぷ。(藤崎ルキノさん)

えぇ~と、とりあえず、藤崎ルキノさん、このブログから応援していこうと思います。

ルキノさんのブログじゃないオフィシャルサイトのトップの絵は彼女が描いたらしいです。
しかし自分が普通だと思い込んでいたものがそうでないと知らされた時って
びっくりするよね。

ルキノさんは自分の髪型を変わってると指摘されてこう思ったらしいんですが、
これはやっぱり誰にでもあるんじゃないでしょうか。
僕の場合、標準語だと思っていた「しわい」という言葉が
実は方言(しかも、島根の西部でしか使われていないらしい)だったと知った時かな。

松江に移り住んで、ふとしたことから「しわいなぁ」と言ったら、
地元の人に「しわいって何?」と言われたあの衝撃(゜д゜)
「え~、これ標準語じゃないの!?」
それ以来、「しわい」という言葉はめったに使ってません。
てか、島根東部はあまりにも出雲弁が強烈過ぎて、消されてしまいます。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-12-17 08:59 | movie_映画
<< 体調やばい BUZZER BEATER アニメ化 >>