好きなタイプと想い出と…

黒髪で、ロングで、身長は低くもなく、高くもなく。やせてもいなく、太っていもいない。
そして、ここが一番重要なんだけど、一緒にいて落ち着ける、安らげる雰囲気をもっている人。
そんな子が理想。でも、あくまでも理想です。

一緒にいて、落ち着けないのは、ちょいしんどい。だから、自分もできるだけ安らいでもらえる人でありたいと思います。

「やさしい」とか、「クール」とか、「何考えてるか分からない」とか、よく言われます。
・優しい:これはけっこう仲良くなった人からよく言われる。
・クール:う~ん。友だちまではいかないけど、知り合いレベルの人からよく言われる。
・何考えてるか分からない:いろんな人から言われる。最近だと、義姉から…。_| ̄|○

残念ながら、これらはあまり誉め言葉に聞こえないんですよね。
「やさしい」と言われた瞬間はちょっと嬉しいんだけど、あくまでも一瞬。

本当の自分って何?って考えるのはあまり好きじゃない。てか、考えても答えはないと思うから考えないようにしている。

前、すんごい仲のよかった女の子から「○○くんて、誉めるのが上手だよね」といわれた。
それは妙に嬉しかったことを覚えてます。
受けとり方によっては誉め言葉に聞こえないんだけど、彼女自信も「誉めるのが上手」だったんだろうなぁ。
で、最初に上げた理想のタイプ。この子はけっこう当てはまってました。
黒髪でしょ、ロングではなかったな。体つきはやせても太ってもいない。顔は決して、とびっきりの美人でもなければ、めちゃくちゃ可愛いわけでもないんだけど、魅力的な子でした。
ただ、安らげるというよりは一緒にいて楽しい、という感じだったかな。

妻帯者がこういうことを考えるのってよくないのかな。
今の僕、けっこうダークサイド寄りです。
※注:これ以降、倫理的にどうかと思う部分がありますので、読みたくない方は
ウィンドウを閉じてくださいm(__)m



彼女を傷つけたんだけど、今ごろどうしてるかな~?
このブログ見てたりして。いや、それはないか。仕事メッチャ忙しそうだったからなぁ。
彼女、学生の時に「やりたい」って言ってた仕事に就いてるんですよ。
たいへんそうだったけど、充実してそうだったなぁ。でも、どっか無理してる様子もあった。
それがすごく心配だった。

元気にしてるのかな。好きな人できたって言ってたな、そういえば。
僕に心配かけないための嘘なのか、本当に好きな人ができたのか。
本当に好きな人ができて、彼女が幸せになってくれると僕も嬉しいな。素直には喜べないかもしれないけど。

彼女とは1年だけ、親しくしていたんだけど、すごく懐かしくて色鮮やかな想い出となっています。(美化されているのかもしれないけど。)
一日で海水浴場を4箇所くらい巡ったり、夜中から夜明けまでドライブしたり、フリスビーしたりしたな~。夜景見たり、昼間にドライブしたり、映画見に行ったり。
すごく楽しかった。本命の彼女がいながら、この子のことも好きになってたと思う。
この子は本当にアクティブで、外で遊ぶのが好きな子でした。おかげで、久しぶりに海に行ったり、運動したりしてた。
なんであんないい子が一人だったんだろう。不思議ですね。
女の子からも人気(人望かな?)があって、女性としても魅力的。
絶対に幸せになってほしい人です。

彼女がここを読んでいたらどうしよう。嬉しいような、読んでいてほしくないような。
複雑だなぁ。
こういう自分がすごく嫌な奴だな~って思う。自己嫌悪、自分勝手。

-----------------------------------------------------------------------
To K様

Kは今、幸せですか?
俺は今ちょっとしんどいけど、幸せだよ。
そして、俺は嫁を幸せにするからね。Kも好きな人と幸せになってね。
-----------------------------------------------------------------------

もしかしたら、これを吐き出したくてこのブログを始めたのかもしれない。
どっかで吐き出さないと、前に書いた自分の決意を揺るがしてしまいそうだった。
今の僕は嫁を幸せにすることが第一です。
ただ、僕にできること、してあげられることがわからない。嫁のために何ができるんだ?
仕事で側にいてやることもできない。挙句に辛く当たってしまう。
ダメダメじゃん、僕…。それでも僕を必要としてくれるんだよな、彼女は。
ありがとう。きっと、優しくできるようになるよ。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-08-28 00:50 | myself_自分
<< 4人乗りカヌー ブッシュ >>