市町村合併の目的って…

愛媛県の四国中央市として合併した旧伊予三島市が8年分の時間外手当を
駆け込みで支給していたらしい。

いや、気持ちは分からなくはないんですよ。休日出勤して働いてくれた職員に対して対価を支払うというのは間違ってはないと思うんです。

ただ、市町村合併の目的の一つに財政のスリム化とかがあるはずで、自分たちだけ良ければそれでいいのか?って気もする。

あと、一つ思うのは、民間って休日出勤とか、サービス残業とかって結構普通にあると思うんだけど、公務員は今の所手当てが付くんだよね。
公務員の中でもがんばってる人はたくさん知ってるから公務員すべてがダメダメとは言わないけど。

駆け込みで使えるだけ使ってしまおうというのは大衆からしてみれば「???」とか、
「怒!」とか、「呆」って感情になるんじゃないかな。

8年分の時間外手当、合併直前“駆け込み支給”…愛媛(2004/07/26)
[PR]
by jenix_nobody | 2004-07-27 08:42 | work_仕事
<< 人生ゲーム ブログfromマイカー >>