山南敬助 4度よみがえる

中日スポーツ:大河ドラマ初 年4回放送 堺雅人演じる 山南切腹の第33回新選組!
すごいなぁ。やっぱり、みんな好きだったんだな、堺雅人氏の山南さん。

切腹する最期まで、ほほ笑みを絶やさなかった山南。堺の名演技が、視聴者の琴線を揺さぶった。

そうだよなぁ。堺氏なくして今の「新選組!」はなかったよな。

現在は民放ドラマの撮影中で、来年3月には東京・パルコ劇場「お父さんの恋」に主要キャストでの出演も決まった。

民放ドラマらしいですよ!!島根で放送されるんだろうか。。

ところで、超基本的な疑問。
「しんせんぐみ」って漢字で表すと一般的には「新組」だと思うんですが、
この大河では「新組」ですよね。
これって、なんで??謎ですね~。
[PR]
by jenix_nobody | 2004-12-04 13:55 | tvshow_画箱
<< 自分用記録(安田美沙子) 森山未來が島根に来ていた?? >>