人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若手男性サラリーマンの朝食事情

「朝食は出社後、自分の席でコンビニのパン」――。アサヒ飲料が24日発表した「現在ビジネスマン 朝の生活実態調査」によると、若手男性サラリーマンの33%が、朝食は出社後に自分の席で手軽に取っていることが分かった。

へぇ~。これって、東京のサラリーマンだよね?でも、全国的にもそうなのかも。

僕の場合、大学の時や去年までは「朝食?何それ?」みたいな勢いで普通に抜いてました。
へたしたら、1日中まともな食事を摂らない日もあったり。
特に、2年前の夏は珍しく夏バテしてしまい、1日で食べたものはアイスだけ、なんて日もありました。

体によくないことはよ~~く分かっています。でも、無いなら無いで食べなくても平気なんですよねぇ。あれば食べるんだけど、無いから食べない。
これはどの食事にも当てはまります。
昼食も、あれば食べるし無いなら食べない。よほど腹が減れば買いに行く。
夕食も、同上。

こんな生活を大学の2年目くらいから去年まで続けていました。
いかんなぁ。でも、平気なものは平気です。今もそれは変わらないです。

若手男性サラリーマン、3人に1人が「朝食は会社で」(2004/08/24)
by jenix_nobody | 2004-08-24 18:43 | days_日々
<< 審判のレベルも大事です Star Wars Episo... >>