夫婦。(11/28)

昨日の「夫婦。」で、幸子が菜穂に直接太一とのことを話してしまうのは
ちょっと違和感があった。
いくら心苦しくても、30超えたいい大人が、よりにもよって不倫した人の娘で、
自分のお客さんでもある人にそんなこと言わないだろ、というリアリティの欠如が気になった。

気になった言葉では、太一が慎吾に言った
「結婚したまえ、君は後悔するだろう。結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう。」
この言葉。
で、気になったので調べたらキルケゴールの言葉らしいです。

なんとな~く、分かるような気がしないでもないかなぁ。

あと、調べてる中で面白い(けど笑えない)格言も発見。
夫が浮気していると思った妻の80%は、結局、それが事実だと知らされます。


ぜんぜん、笑えない(´Д`;)

昨日は出張帰りで非常に疲れてたんですが、こういうときって無性にひとりでいたくなる
ことがあります。
結婚するということはひとりの時間が極端になくなるということでもあるんですよね。
そして、子どもが生まれたらもう皆無に等しいのかも…。

最後に苦笑した格言(?)。
妻が婚姻中に懐胎した子は、夫の子と推定する。

誰の言葉でしょう?

日本国民法第772条(だそうです)。しかし、推定て…。。。

結婚の格言
[PR]
by jenix_nobody | 2004-11-29 11:48 | tvshow_画箱
<< ブログのトップに写真 清原大好き >>