人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲子園は演出過剰では??

TB 高野連、高校球児の眉毛剃り禁止(ユフィさん)

高野連が高校球児の茶髪、眉毛剃りを禁止させる異例の通達を出したそうです。

正直、そんなのほっとけよって感じですが。

眉毛剃りなんて好きにやらせてやってくれ。
せっかく、気合入れた面白い眉毛を見るのも一つの楽しみなのに。

そもそも高野連の通達ってどれくらい強制力があるものなんだろうか?
ぢつはすごい強制力を持ってたりして…。

ちなみに、「高野連の頭髪に関する規則についての調査」というサイトで
高野連の人の見解が掲載されているようです。

坊主は強制してないけど、極端に見苦しい長髪はダメ、茶髪もダメとしてるんですね。

イメージ的には丸坊主頭の少年たちが炎天下の下、白球を追いかけて勝負に賭ける。
そういうのが爽やかでいいんだろうけど。。
そもそも真夏の炎天下の下でやること自体どうかと思ったりもするわけで、
とにかく“感動”を過剰に演出しようとしている感じが大人の事情を見せられるようで
嫌な感じです。

ま、いい試合には感動してしまうわけですが。
by jenix_nobody | 2004-11-29 09:40 | news_報道
<< 清原大好き 今から出張 >>