人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラックバックをよく分かっていなかった

トラバについて ex_vaniトラックバックします。
トラックバックの説明 OL主婦トラックバックします。

ex_vaniさんは、トラックバックする際には、元となった記事を書いた人の名前とURLをトップに持ってくるとのこと。
OL主婦さんは、トラックバック先について何も触れずに、ただ同じ記事を書いたからトラックバックする、というのはちょっとマナー違反だ、と仰っています。

ex_vaniさんの記事と、ex_vaniさんがトラックバックしたOL主婦さんのトラックバックの説明を読むまでは、正直トラックバックをする時のフォーマットというか、礼儀のようなものを全く知りませんでした_| ̄|○

ただ、良く考えたら、トラックバックしておいて、元になった自分の記事の紹介がないとはどういうこっちゃ!って思うなぁ~なんて思いました。

で、一個疑問が。
僕はこれを、ex_vaniさんの記事を見てトラックバックしたいと思い、書いてるんですが、
OL主婦さんにトラックバックする必要はないのか?ということ。
トラックバックURLって、一個しかかけないような気がするんだけど…。勉強が足りないか?

【追記】
先ほどex_vaniさんからアドバイスをいただき、トラックバックが一個だけ?という問題は解決しました。ex_vaniさん、ありがとうございました。
ex_vaniさんのブログはこちら(◆◆泳ぎをやめちゃった魚のゆくえ・・・)
by jenix_nobody | 2004-08-20 10:23 | days_日々
<< バスケアメリカ代表2勝1敗 アーチェリー山本博 >>